2008年9月27日土曜日

ツールドちば,やばいかも…


仕事が一段落したので,目前に迫っている「ツールドちば」のコースを確認しておこうと館山方面に向かった。最初に,一日目初の峠道となる大多喜から上総中野に抜ける道路を通ったのだが,その段階で青くなってしまう。かなりの勾配の道が続くのだ。一日目はまだ足が残っているから良いだろうが,二日目はここを最後の方に通らねばならない。厳しい…てゆーか,無理?


続いて二日目の難所と思われる鴨川有料道路を見る。勾配はそれほどでもないが,とにかく延々と登りが続く。ここもかなり辛そう。一度走ってみないと分からないものの,登り切れるかどうか,かなーり微妙な感じ。やっぱり始めて実質6ヶ月,しかも碌な練習無しじゃ無謀だったかも。



意気消沈しながら,もう一つの目的地である三芳の道の駅に行く。ここは,和牛100パーセントのパテを使ったハンバーガーで有名な「BINGOバーガー」(写真上)があるのだ。休日ということもあって行列が出来る盛況ぶりだ。パテを2枚使った「スーパービンゴ」(写真中)を注文する。さすがに1200円もするだけあって,なかなかのボリュームだ。パテの焼き加減もレアで美味い。ただバランス的には普通サイズの奴がいいかも。食べにくいし,終盤パテの味に飽きる感じがあった。ともあれ,お勧めであることには間違いない。


東金に戻る途中,亀山ダム湖畔にある亀山温泉ホテルで入浴した。お湯はツルスベ感の強い黒湯でなかなか入り応えがある。ただし設備は古く,掃除もあまり行き届いた感じがなかった。まぁ,その程度ならどうということもないのだが,カランからお湯が出ないのには閉口した。どうもボイラーの点け忘れだったようだ。入浴料1000円もするのにちょっとねぇ。


東金に着くと,やっぱりラーメンでしょということで久しぶりに「東金大勝軒」に行く。池袋系のお店で,まぁ,そういう味である。「中華そば」(写真下)を注文した。あまりにも定番過ぎるので頻繁には来ない店だが,食べてみるとやっぱり美味い。


0 件のコメント: