2008年9月6日土曜日

かき揚げの量に撃沈

友人と朝から保田の「ばんや」に出撃。開店時間の9:30少し前に到着したが,すでに六分入りぐらいの盛況ぶりだ。今回私は次のものを注文した。



  • 850寿司(寿司盛り合わせの850円コース)

  • サバ漬寿司5カン

  • イカかき揚げ

  • 天ぷら盛り合わせ


友人は,イカかき揚げが「イカかき揚げ丼」になって,さらに上記に「アジの塩焼き」を追加注文。


いやー,量が多いのをすっかり忘れてた。最初に来たイカかき揚げを食べただけでおなかいっぱいだよ(笑) 寿司はフードファイターの気分で黙々と食べるが,最近胃が小さくなってることもあって,すぐに気分は敗戦処理モードに移行。OKFF*1のメンバーのように邪道食いできるわけもなく,結局,天ぷらはパックに詰めて持ち帰って家で食べることにした。相変わらず美味くて安かったけどね。2人で計6020円也。食べるのに夢中で写真を撮り忘れたのが残念。


*1 土山しげる「喰いしん坊!」参照

0 件のコメント: