2010年8月5日木曜日

ワグナリアに行ってきました

8/3に都内で仕事だったついでに「ワグナリア」に行って来たぜ! 13:00ぐらいに行ったんで、お店のスタッフはかなり忙しそうでした。そんな時間に押しかけてすんません。客は見た感じ、一般客6割、オタク4割という感じ。最近この手のキャンペーンが多いせいでしょうか、夏コミ前だからでしょうか、意外に少ない印象です。



これは「ワグナリア特製プレート」(税込1396円)。照明の関係で旗が透けて、ぽぷらに髭があるようにも見えます。プレートの方は、かなりガッツリした味と量で食べ応えがありました。



旗の表裏はこんな感じ。



これがタイアップ商品用のメニュー。普通は注文後に店員さんが回収するみたいなのですが、なぜか食べ物が来た後もずっと私のテーブルに置いてありました。サービス? それはともかく、どうやっても照明が写り込むのを避けられなかったのが残念です。


んでタイアップ商品を注文すると1品につき「オリジナルコースター」が1つ付いてくるのです。8/1~14までの第1弾は、ほぷら/小鳥遊/八千代/店長の4種類。8/15~31までの第2弾は、伊波/山田/佐藤/相馬の4種類になっています。くっ……商魂たくましいぜ。


さて私がもらったコースターは……



小鳥遊かよ! ……八千代!パフェ!



これが「ワグナリア特製パフェ」(税込525円)。写真は旗の向きを変えて撮影したもので、2個頼んだわけではありません。コースター狙いならパフェのみの方が効率が良いわけですが、いい大人なのでそういう頼み方はできませんね。いい大人はこういうタイアップには乗らないとか言わないように(笑)


で、パフェに付いて来たコースターはというと……



元ヤンキーかよ(泣)


こういうのはお祭りの雰囲気を楽しむのがメイン、コースターが思い通りに来ないからといってガタガタ言うのは野暮ってもんさ。と、この瞬間まで思ってましたが、連続でハズすと結構凹むもんですなぁ……。人間が小さいってことかな……


ちっちゃくないよ!(お約束)

0 件のコメント: