2010年8月2日月曜日

2010夏 静岡遠征 その2

前回のエントリに続き、7/31の静岡遠征の報告です。今回は静岡遠征のメインターゲットについて、写真を中心にレポートします。



キター! 国道1号線で東静岡駅(北口)に近づくと見えてきます。連邦の白い悪魔だ!! ご存知の通りこれは、静岡ホビーフェア会場で展示されている「RG(リアルグレード) 1/1 RX-78-2ガンダム」。お台場での展示には行かなかったのに、静岡に移転するとなぜか見に行きたくなりました。



見よ、この勇姿!この質感!この立体感!!(←立体なので当然だ)



ランドセルや足回りはこんな感じ。台座が濡れているのはガンダムが水煙を出すためです。



背面など。逆光なのがいい感じです。



メインカメラや各部のライトが光り、水煙が出るなどギミック満載です。頭部も可動。



もっともお気に入りの写真。哀愁ただよう感じが出ています。脚部に照明ライトが被さっていたり、背景の看板が興醒めだったりしますが、こまけーことはいいんだよ!!



夜間はライトアップされます。ライトアップされてからのかっこよさは、これまた別格です。動画も撮影しましたが、それはまた後ほど。

0 件のコメント: