2010年7月10日土曜日

TBSのロゴが変わった

録り溜めしていた「会長はメイド様!」をエンコしていて気づいたのだが、どうも今週からTBSのロゴの位置や濃度が微妙に変わっているようだ。調べてみると「けいおん!!」のエンコで同様の問題に遭遇している人の書き込みが多数見つかった。2ch情報では「位置X-3、位置Y-1、深度88」で消えるとあったが、試してみると微妙に消えないんで(たぶん深度をいじればいいんだろうが)、ロゴ情報を再取得して対処した。フェードについては以前と同じように「6-9-9-6」で行けるみたい。


なお、「会長はメイド様!」自体は第1話を除いてまだ見ていない。録画しているのは、監督が桜井弘明さんだからなんですが、その内に一気に消化しないとなぁ。OPの「My Secret」は結構好きで、OPアニメーションも手堅くて好印象ではあります。内容も手堅そうな感じ。掲載誌LaLaだし。

0 件のコメント: