2010年7月20日火曜日

キュアサンシャインの変身バンクが良過ぎですっ!!

折り返し点に向けて盛り上がりを見せるハートキャッチプリキュア!ですが、第23話でついに3人目のキュアサンシャインが登場しました。まぁ、誰がなるかということについてはリーク情報があったし、なくてもバレバレでしたから意外性はなかったのですが、変身までに至る過程が熱くて、見ながら拳を握ってしまいましたよ。変身モノの醍醐味である正体バレシーンも良かったです。


しかしそんなこんなを吹き飛ばして、魂抜けそうになったのが変身バンクの出来の良さです。スピード感あふれる流麗な動きの中に、かわいさと格好良さが十二分に表現されているこの変身シーンは、私がこれまでに見た変身バンクでは間違いなく最高のものです。特にシャイニーパヒュームのお手玉と髪の毛のさばき方が素晴らしいですよ! こちらに背を向けているシーンなんて何度見返したか分かりません。「いい仕事してますねぇ」。これはまさにこういう場合に言う台詞でしょう。


元々、ブロマリの2人バージョンの変身バンクも出来がいいし、えりか単独版には頭ぐりぐりがあるし、OPの動きもいいし、毎回の戦闘シーンもかなりがんばっている。いや本当、こういう言い方は失礼かもしれませんが予想外の大当たりアニメですよ。未見の方には、今からでもいいからぜひ見てほしいですね。


(追記)書いたあとでぐぐったら、長峯監督がこの変身バンクについてつぶやいていることを知りました。サンシャインのバンクは、なんと仕上げ枚数5000枚だそう。お手玉を含めた動きの流れは、志田直俊さんの仕事だとか。それにしてもこの枚数…気合入り過ぎですっ! いいぞ、もっとやってくださいっ! そしてこれは監督に言うことではありませんが、Blu-ray化も何とかしていただきたいものです。

0 件のコメント: