2009年1月5日月曜日

やってもうた

今朝、石油ファンヒータの灯油が切れた。玄関にあるポリタンクから電動ポンプを使って給油中、猫トイレの周辺に猫砂が大量に散らばっているのが目に付いた。それでそれを掃除機で吸い取っていたのだが、気がつくと玄関にじゃんじゃん灯油があふれ出していた(泣) そういえばつい先日に電動ポンプの電池を交換して、給油速度が上がっていたんだった…。


目分量でざっと7リットルぐらいはあふれた感じだ。もったいない上に、玄関が石油まみれで悲惨なことになってしまった。とりあえずあふれた灯油は水で薄めつつ箒でかき出したけど、それで完全に除去できるわけでもないので、これから洗剤を使って掃除しなければいけない。


おとといには、猫がこたつ布団で多量のゲロを吐いたため、寒い中、それを風呂場で踏み洗いしたところだ。新年早々、こうした強制イベントはありがたくないなぁ。しかも今回は完全に自業自得。ボケが始まっているのかもしれない。ちなみに、このこたつ布団は通常の倍ぐらいある大きさで、洗ってすすぐという行為が異様に大変だった。今もまだ腰が痛いぐらい。

0 件のコメント: