2008年12月30日火曜日

BitDefenderのライセンス更新

Windowsマシンで使っていたウイルス対策ソフト「BitDefender Antivirus v10」の使用期限が来た。2年前の2006年9月に2年間2ユーザーのライセンスを39.95ドルで買っていたものだ。BitDefenderを選んだのに大きな理由はなく、Free Editionを使っていて馴染んでいたことと、そこそこの検知率で安かったから。


2年使っていて特に重いなどの不具合は無かったけど、あんまりウイルスが検知されなかったので少し物足りない気もする。AV-Test.orgの調査では検知率はそこそこ良い方なので、たまたま私のところにウイルスが来なかっただけなのだろう。


更新に当たっていくつかのソフトを検討したけど、結局、値段に引かれてまたBitDefenderにすることにした。今度は3年3ユーザーのライセンスを購入した。これで69.95ドルだから、激安とは言わないまでもかなり安い。3年後にライセンス更新するまで生きていられればイイナ。

0 件のコメント: