2008年12月16日火曜日

フレッツ光提供開始!

今日の夕方に郵便受けを確認すると、NTT東日本からの郵便物が届いていた。「もしや!」と思い開封したところ、予想通りフレッツ光の提供開始の案内だった。事前受付は今日から始まったようだし、午後9時まで受付ということなので早速電話で申し込みをした。


当初はBフレッツの「ベーシックタイプ」を利用しようと思っていたが、提供されるのはNGNを使った「フレッツ光ネクスト」のみでそちらには類似のプランがないため、1Gbpsの回線をシェアする「ファミリータイプ」を選択せざるを得なかった。まぁ、どのみち帯域制御しているだろうから利用感は変わらないだろう。


長い間お世話になったYahoo!BBの「リーチDSL」ともこれでおさらばだ。早ければ年明けの9日からサービスを利用可能になるみたいなので楽しみだ。ISP移行や工事でいろいろ大変だと思うけど、これで記事を書くのが少しは楽になるかな。

0 件のコメント: