2009年5月9日土曜日

やっぱり辛い

3月18日の日記に書いた,正法寺からの12%の坂道を登ってきました。相変わらずキツイ。中盤から後半にかけて急に勾配が増すタイプの坂なので、精神的にも辛うございます。前にも書きましたが、絶対に12%は超えてるはず。特に左側がカーブのイン側になっている個所は15%はあるはず(根拠なし)。とはいえサドルに座っても前輪が浮かない程度なんで、普通の人ならガシガシ登れるんでしょう。どうにも非力です。


しかも今回はダンシングを交えて楽に…というはずだったのに、どうしてもダンシングに移行できず、結局また全部シッティングで登ってしまいました。足に力を入れすぎたせいで、登り切った後では眩暈がして立てなくなりましたよ。とりあえずシッティングで登れるのは登れるわけで、ダンシングさえうまくできればかなり楽に登れる……んでしょうねぇ。できなきゃ絵に描いた餅です。


その後、近くにある10%と11%の標示がある坂でダンシングの練習をしたり。11%の坂なんて滅茶苦茶楽に登れましたよ。やっぱり、あの坂が12%というのはどうにも納得できません。いずれにせよ練習あるのみです。


本日の走行距離:46.64km。平均速度:19.2km/h。最高速度:44.9km/h。

0 件のコメント: