2009年5月16日土曜日

ダンシングで登ると楽

ダンシングの勘が戻ったので、例の坂にチャレンジしてきました。鼻歌交じりに…とはいきませんでしたが、8割ぐらいの力で登れました。落ち着いて坂を眺めると、中盤が一番勾配がきつくて、後半はやや傾斜は緩くなってますね。一番勾配がきつい部分はやっぱり12%を超えてる気がしますけど、それはほんとうに一部分だけ。改めて考えると激坂と呼べるような坂ではないですね。


比較的楽に登れるようになったので、これから丘山台で練習する際は必ず登るようにしましょう。あと千葉東金道路の脇にちょっとした坂を発見しました。10%ぐらいの一定の勾配の坂が200mぐらいつづいています。普通なら楽に登れるのですが、滑り止めの溝による段差がけっこうあって登りづらいです(登れましたが)。ここで練習しておくと、いろんな道路状況に対応できて良いかも。


本日の走行距離:41.98km。平均速度:19.4km/h。最高速度:42.1km/h。

0 件のコメント: