2009年5月10日日曜日

ダンシング練習


今日は午後から友人の結婚式に参加するために丸の内に行く予定だけど、朝起きたら晴れていたので、昨日に引き続きダンシング練習をしに出た。走ったコースは昨日とほぼ同じ。ただし、膝への負担を考えて例の(自分的な)激坂には行かなかった。代わりに6~10%程度の坂で、できるだけ長くダンシングすることを心がけて走った。


ロードバイクに乗り始めた当初は自然にできていたこともあり、ちょっと練習すればダンシングの勘も戻ってきて、短距離ならばかなりの急坂でも楽に登れるようになった。いわゆる「休むためのダンシング」も何となくわかってきた。ただし、ダンシングを維持する筋力が現状では足りないため、楽なバージョンであってもそう長くは続けられない。今後はできるだけ距離を延ばせるように、そして、シッティングと交互に繰り返せるように練習を積む必要がありそうだ。


本日の走行距離:36.5km。平均速度:21.5km/h。最高速度:43.1km/h。


友人の結婚式はなかなか良い雰囲気でした。

0 件のコメント: