2009年3月18日水曜日

なまりきっている…


昨日、「ここを登るといい練習になるかもしれない」と書いた正法寺から季美の森に抜ける12%表示のある坂道を登ってきました。一応、足付かずに登れたけど、マジでギリギリでしたよ。登ったところにある「あけぼの公園」のベンチでしばらくぶっ倒れていたぐらい。たった12%のしかも全長400m未満の坂道でこれとは情けない限りです。しかし部分的に12%とは思えないような傾斜でかなりきつい坂だったのは確かです。太東崎灯台の坂よりは確実にきつい。うまくダンシングを交えて走れると良いのでしょうが、いつの頃からかダンシング出来ない身体になっています。また練習しないといかんですねぇ。


この坂で足を使い切って、あとはヘロヘロ状態でした。東金インターからの坂道でひいこら言っていたほどです。まぁ、慌てずに徐々に体力を付けていきましょう。ここしばらく入院患者並みの生活でしたから、体力が落ちているのは仕方ないです。


帰り道、128号線より海側の南白亀川の土手沿いに河川管理用の道路が作られているのを発見しました。距離は短いですが、下手なサイクリングロードよりも快適な道で走っていて気持ちいいです。福岡小学校あたりまで続いているといいのですが。


家の近くの道で水仙を撮影した。もう水仙の時期も終わりで、萎れたり散ったりしているものも多いようです。


本日の走行距離:38.44km。平均速度:17.4km/h。最高速度:41.0km/h。

0 件のコメント: