2009年3月23日月曜日

尻から糸

朝にひと仕事して、昼に一階に下りてくると、ダイニングキッチンの床に猫の糞が点々と落ちていた。結構広範囲に落ちているし、擦り付けたような個所もある。泣く思いで処理&清掃しつつ、ちょっと心配になる。うちの猫は、おしっこはともかく糞の粗相はこれまで無かったからだ。しかし、すぐに原因と犯人が判明した。


年下のジルの尻から、細いビニール糸が垂れているのだ。どうやら手製のおもちゃのビニール紐を割いて食べてしまったようだ。それで今朝糞をした際に、糞が糸でぶら下がったままになったのに驚いて、キッチンまで来て落としたのだろう。ビニール糸を引っ張ってみたが、全部は取れなかった。まぁ、次の排便では全部取れるでしょう。

0 件のコメント: