2009年3月19日木曜日

ムダヅモ無き改革


今日も晴れたので自転車練習に出かけました。目的地は定番の太東崎灯台に設定。おとといと同じぐらいの強風が終始吹いており、かなり体力を消耗しました。おまけに往路は完全に向かい風です。ちぃとも進みません。少しでも風除けがある住宅地の間の道をダラダラと走りました。


んで太東崎灯台のいつもの坂道ですが、ダンシングの練習をしようと思っていたのに、結局は全部シッティングでのんびり登ってしまいました。傾斜が緩過ぎるせいでしょうか。かといって傾斜がキツいところだと練習するのも怖いしなぁ(そうか。平地で練習すればいいのか)。そうそう、昨日登った坂との比較ですが、明らかに太東崎灯台の方が楽です。傾斜も距離も。


帰りに麻雀博物館の前を通った際、大和田秀樹の「ムダヅモ無き改革」のポスターが貼ってあったので笑ってしまいました。面白い漫画でしたが、あれを麻雀と呼べるのかどうかにはちと疑問が残りますw


本日の走行距離:54.59km。平均速度:19.5km/h。最高速度:34.1km/h。


0 件のコメント: