2009年10月1日木曜日

桂川

あるブログに「桂川駅に到着」とあったので、「けいせん」なんて懐かしいなぁ、王塚古墳とか見に行ったなぁ、なんて思っていたら、京都の「かつらがわ」でした。というか普通はそっちですね。篠栗線沿線に実家があるので、つい間違えてしまいました。篠栗線の筑前山手-城戸-九郎原-筑前大分-桂川の辺りの風景は、次から次に雰囲気が変わるので大好きなのです。おっと、久しぶりに地図を見ると城戸は「城戸南蔵院前」になってますね。2003年に改称ですか。全然、知りませんでしたよ。


なお、今月も仕事の方はピチュり気味でした。ここ数日、ビタミンB2B6剤を飲んでいるせいか、多少調子いいですが…(ということは、単なる栄養不足だった?)

0 件のコメント: