2009年2月18日水曜日

一宮川河口まで


今日も素晴らしい快晴だったため,自転車でぶらりと散歩した。目標は一宮川の河口。自転車道沿いに東屋があって休めるし、風景が良いので気に入っている場所だ。南白亀川(これで「なばきがわ」と読む)沿いの道路を通って河口まで行き、そこから、九十九里・一宮・大原自転車道に入った。この自転車道は舗装がかなり荒れていて、正直、自転車向きではないが、人や車を気にせずに走れるのが良い所だ。なお、白子荘と長生ICの間はしばらくの間工事中ということで、通行は控えてくれということだった(今日は通れたが)。


程なく目標の東屋に到着。そこから撮ったのが最初の写真だ。一番手前の道が自転車道、その向こうは九十九里有料道路である。東金九十九里有料道路は自転車通行可能だけど、こちらは自転車は通れない。


2~3分休んだあとに帰宅した。帰りは住宅街と田んぼの中の小道を抜けて、白子町役場を経由した。下はその道中で見かけた紅梅。また逆光であんまり綺麗に撮れなかった。


本日の走行距離:34.50km。平均速度:19.9km/h。最高速度:37.8km/h。


0 件のコメント: