2009年2月17日火曜日

2009年初の自転車トレ


かなり春めいて来たので、自転車トレを再開した。2009年に入ってから初めてだ。昨年11月から全然走ってないせいで、脂肪がつきまくっている。気温も低いため、負荷を上げないようにゆっくり走ることにした。というか完全にポタリングだ。昨日あたりから自宅裏の雑木林からうぐいすの鳴き声が聞こえ始めたのだけど、写真上のように風景的にはまだまだ冬。広々とした田畑の間の道を走っていると風が冷たい。特に今日は負荷を上げずに走っていることもあって、余計寒く感じる。



外房は天然ガスが出る地域なので、あちこちに写真中のような採取装置がある。引っ越してきた当初は珍しかったけど、最近はすっかり日常の風景になってしまった。


最後の写真は途中で見かけた梅を逆光で撮影したもの。この木だけではなく、他の梅もかなり咲いていた。こういう風景を見ていると、渓流釣りの解禁を思い出して無性に釣りに行きたくなる。私は虻と蛇が大嫌いで、渓流釣りに行くのはほぼ早春時期に限っている。ここ数年は行ってないけど、今年はまた行こうかなぁ。


本日の走行距離:24.56km。平均速度:20.8km/h。最高速度:38.0km/h。


0 件のコメント: