2011年12月27日火曜日

は~いステップジュン

何の気なしにGoogleで検索していたら、アニメスタイル編集長小黒氏の「アニメ様365日 第288回『は〜い ステップジュン』」というコラムを発見した。すげー!このコラム、自分が書いたかと思うほど同意しまくりですよ(と書くのは自己評価高すぎか)。前作のメモルほどじゃないけど、好きだったなー、このアニメ。


放送当時中学生だった私は小黒氏ほどしっかり見ていたわけじゃないですが、ジュン役の山本百合子さんの演技がすごく良かったし、メインライターの雪室さん担当回の素晴らしさはすぐに分かりましたしね。挙げられている回もこの作品が好きな人なら異論はないでしょう。「ヘーハチローの恋」「お化けでドッキリ」「雪之嬢とかぐや姫」は私も繰り返し見ましたよ! (もっとも私は標準録画じゃなくて3倍録画でしたが…)。挙げられていない回だと「勉強したい吉之介」も良かった。


ほぼ全話録画していたけど、3倍録画だし、実家に置いたままのテープの保管状態も良くないしで、もうまともに見られないだろうなぁ。なんでか知らないですが、この作品はまったくソフト化されてないのが残念でなりません。今からでもいいので、ぜひDVD化を実現していただきたいものです。よろしくお願いします…ピコ。

0 件のコメント: