2009年2月19日木曜日

やばい。何が問題か分からない…

私の読解力不足でしょうが,「OpenOffice.org 3.0.1の日本語版が公開」のエントリであわしろさんが何を問題にされているのか分かりません(汗) 批判先の記事を要約すると



  1. OpenOffice.org 3.0.1日本語版はOpenOffice.org 3.0日本語版のマイナーアップデート

  2. OpenOffice.org 3.0日本語版は2008年10月にリリース

  3. 英語版のOpenOffice.org 3.0.1は1月末にリリース


という感じですが,特に間違いはない気がします…。まぁ,最初の奴は事実関係としてちょっと微妙でしょうけど(3.0日本語版を直接改良したものじゃないでしょうから)。この部分に引っかかっておられるのか,別の可能性としては「英語版」の説明が足りてなくて3.0.1のこととは読めなかったという辺りでしょうか。海上氏の記事が修正されている可能性もあるので,これ以上は何とも言えませんけど。


記事書くときは,一層気を付けようと思いました。まぁ,私の場合は,こんなレベルじゃ済まないミスを良くするのでそれ以前なんですけど。


(追記)あわしろさんの補足がありました。なるほど,日本語版のリリースが遅いということへの批判だったんですね。完全にこちらが勘違いしていました。すみません。リリースが遅れたのは,QAに2/9までかけたのが原因かな。開発に参加している人の数が少ないのが根本理由かもしれません(MLやWikiを見る限り)。何にしろ,得心がいきました。ありがとうございます。

0 件のコメント: