2010年6月16日水曜日

ありゃー…「しばらく」とうとう潰れちゃったのか…


福岡のラーメンチェーン「しばらく」の経営会社が自己破産申請を準備中だとか。残念ながら西新と天神の直営店はすでに閉店らしいです。嗚呼…元祖長浜屋に続いて思い出の味がまた消えたか。関東などにあるフランチャイズの店は残るようですが、(少なくとも日本橋店は)愛用していた西新店とは結構違う味なので代わりにはならないかなぁ。関東の他店には行っていないので、こんど行ってみようかな


味の方向性は、じゃんがらの「ぼんしゃん」に近く、あれよりも濃度やや薄く化調多め、表面のラード多めという感じです。正直、ぼんしゃんの方が美味いのですが、福岡に帰省した際には必ず訪問していました。2009年10月に従姉妹の結婚式に出席するため帰省した際にも立ち寄っています(写真はそのときの西新店のもの)。昔、私が母のお腹の中にいた時期に、無性に食べたくなることがあって母がしばしば通っていたとか、そういう逸話がある店でした。


なお、このエントリのタイトルは律の声で読んでください(笑)

0 件のコメント: