2009年6月5日金曜日

Fedora 11が来た…のか?


理研のFTPサイトでFedora 11のisoイメージらしきものが公開されているようだ。ダウンロード中なので未確認だが、米国時間で9日公開なら、ミラーサイトに来ていても不思議ではない。


確認したところ,RC4と同じものだった。特に問題なければ,これが正式版としてリリースされるのだろう。テスト結果に問題がある項目が残っているようだけど,見切り発車するのかな。VirtualBox環境にインストールしたが,相変わらずAnacondaのディスク認識が怪しく,数度リセットしてやっとインストールできた。諸々のバージョン表記はFedora 11になっている(写真)。


ここ数年、何故かFedora特集は私が書くことになっていて(ありがたい話だが)、8月号でも担当させていただく。Fedora 11は新機能満載なので、その魅力が少しでも伝わればいいな…とは思うが、結局私が書くことでいつものようにブチ壊しになる気がする。そう思いつつも、自分のため、猫のためというエゴで仕事を続けているんだから、唾を吐きかけられて当然だ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ミラー確認しましたが、高まる気持ちを抑えてしばらく様子見しようと思います。
Fedora11関連の記事、楽しみにしております。
皆生活のために仕事するのは同じですから...

sueyasu さんのコメント...

温かいコメントありがとうございます。Fedora 11の記事は構成を今決めているところです。これは結局「何を捨てるか」を決める作業だけに,いつも何だか申し訳ない気持ちになってしまいます。偏りを意識されないほど,面白いものにできるように力を尽くします。