2009年6月11日木曜日

仰ることはごもっともです

Linux板でも廃業しろと書かれていた。


2ch Linux板 「なぜLinux雑誌は次々に廃刊になるのか?」より

809 名前:login:Penguin [sage]: 2009/06/11(木) 03:33:43 ID:mEueMZHk
Linux雑誌が駄目なのは書いてる奴が駄目だから

http://tsueyasu.blogspot.com/2009/06/blog-post_09.html

読者からのコメントで、manの方がマシとはっきり書かれてる。ざまぁ(笑)
コメントでも匂わせてあるが、廃業した方がいい

810 名前:login:Penguin [sage]: 2009/06/11(木) 07:48:03 ID:b75K/BcW
自分のことを「誤情報を撒き散らしているカスライター」とか書くなら、最初からやるなって話だ。
いい仕事する努力をするつもりはありませんと言ってるのと同じだ。

「最初からやるな」はまさに仰る通りです。100パーセント自分のエゴ,生きるためだけにライター業にしがみついています。「いい仕事をする努力」については,自分なりに毎回全力で原稿を書いているつもりなのですが,アウトプットが世間の水準に追いついていない状況です。実際,いつもどこかで叩かれています。せめて情報量だけでも…と頑張るのですが,結局はノイズやミスを増やす原因になる状況で…。今回,「文章が悪い」というヒントをいただいたので,その点に一層気をつけるということを短期的な目標にします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

世間の「責任を負わないところで文句だけは言う」方々の意見に振り回されず、これからもお仕事を続けてほしいと思います。
例の記事にしても、参考になったと感じる人が結構いると思います(私もそのひとり)。
参考にならなかった人(んでもって誰かを叩くのが好きな人)の意見ばかり聞いてへこんでちゃ、人生損すると思いますよ。
気にせず頑張って下さい。

匿名 さんのコメント...

早く廃業しろ